ログイン | 新規登録
カレンダー
2017年 8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別過去ログ
カテゴリ一覧
最近の投稿
最近のコメント
【目指せ】10時間【集中】

2007年1月31日(水曜日)

たばこくさい

カテゴリー: - hanawa3 @ 23時59分14秒

はなちゃん御用達のカラオケルームの
唯一?の難点はたばこくさいことです。

禁煙ルームと喫煙ルームを使い分けてないんですね
設備古いからorz

1日いると服がとってもたばこくさくなります。
だから帰宅するとまず服をぬぐ

まぁ普通服は毎日洗濯するからさして問題はないのですが
……しまった、ジャンパー……………

あわててファブリーズをゲットしてファブりましたが
時既に遅し。む〜

勉強【5.5】時間
12:15-12:50 0:35 過去択・刑 法 0221-0224
13:45-15:15 1:30 肢別本・民訴法 0001-0056
16:00-17:30 1:30 肢別本・憲 法 0401-0535
18:10-19:40 1:30 過去択・刑 法 0225-0240
21:00-21:25 0:25 肢別本・民訴法 0056-0078

最後の肢別本、民訴法に突入。
まぁ苦手意識もないし、さくさくやるかーいと思ったら……
やべぇ、刑訴と同じだorz 六法ひきまくりで時間かかる……

憲法と比べたらおわりのように倍以上ペース違います
明日からは時間を1:2にしよう。

憲法だけ先に早く終わって民訴だけが残っちゃう(^^;)

1月が終わりです。この4ヶ月を振り返ってみました

10月 計84.80時間 実働日平均3.26時間
11月 計94.35時間 (皆勤)平均3.15時間 
12月 計95.13時間 実働日平均3.17時間
01月 計84.06時間 実働日平均3.0時間

なんとか3時間のボーダーは超えた……
やはり中旬までのさぼりが効いてますね(;_;

今月は100時間は超えるべく頑張りたいと思います
(が、エクスターンシップもあるからどうしようかな)

起きる時間さえ安定していればコンスタントに勉強できることも
わかってきたので、なんとかなるなんとかなる(と自分に言い聞かせる)


2007年1月30日(火曜日)

1月は31日まで

カテゴリー: - hanawa3 @ 23時58分14秒

なんで今日までだと思いこんだのだろう(^_^;ほんとに
気づいたらもう疲れ果てて勉強する気なくなっていたのでした。まる。

せめて今日1時間半ぐらい余分にやっておけば明日楽だったのにねぇ。
ま、いっか(いつもこうやって先延ばしにする人 :hammer:

少しでも先に進めようとしたせいか、連続して長時間やってしまいました。
けどその分休憩が長い
(ていうか、どうしても眠くなってソファで少し仮眠取った)

結局1時間から1時間半ぐらいで無理矢理区切りつけて休んだ方が
リズムにはのれますな。

択一は1時間半で終わりそうなペースだったんだよぉ
最後の5問まで(笑

今日で刑訴肢別本終了。
551問と肢別本史上最薄だからあっさりおわるか
……と思いきや。はじめて見る条文沢山。

そうでした。刑訴は知識面が大きく不足している。
ペースも一番速い科目とかに比べると倍くらいかかったんじゃかなろーか。

まぁ百選や基本書はともかく、条文は最低引きながらやらないと
肢別本やる意味ないからしゃぁないわな。

某SNSで期末試験対策の時間を示したらそれなりに反応があったので
肢別本ごとにかかった時間をだそうかと思ったんだけど、
面倒だから後回し。

残り民訴と憲法だけだから終わってからでもいいわね。
はよおわらせよー

勉強【5.75】時間
10:30-11:20 0:50 肢別本・刑訴法 0421-0462
12:30-14:30 2:00 過去択・刑 法 0201-0220
15:50-17:00 1:10 肢別本・憲 法 0312-0400
17:35-19:20 1:45 肢別本・刑訴法 0463-0551


せいせきはっぴょ

カテゴリー: - hanawa3 @ 09時03分53秒

学校関係のSNSにちまちまかいたけど
試験対策に費やした時間は59時間30分。
試験対策への着手は12月 6日でした。

届いたのは、その結果として考えると贅沢すぎる結果。

きっと私よりやっている人がほとんどだろうし。
成績も前期より0.02ばかりあがってる

#科目数の関係で違いがでただけで、ほぼ平行線ということか

けどね。Aがないんだよ、Aが

S.Aにはほど遠いよ
(h悪様、必ず次回続刊を持ってきてくださいまし)

冗談はともかく、なんとなく喜んでいいのか、惜しがっていいのか複雑な心境です。

………………え? 勉強時間増やせ?
そうですか。確かにそうですが(汗

今日はがこべん。+学校近くの皮膚科にいって薬をもらってきた

薬がきれてからは集中力がきれて大変
(なんか危ない人みたいだ。かゆいからですよ?)

あんまり乗らない一日でした

1/30 5.0h
14:55-15:55 1:00 肢別本・刑訴法 03337-0370
16:45-17:53 1:08 過去択・刑 法 0181-0190
18:55-20:25 1:30 過去択・刑 法 0190-0200
20:50-21:42 0:52 肢別本・刑訴法 0371-0420
27:30-27:50 0:30 肢別本・憲 法 0266-0311

とりあえず今日で1月も終わり。
1日平均3.0時間という最低も最低の目標をなんとか棒高飛びするため、
今日は勉強時間をかなーりかなーり稼がねばなりませぬ。できるだろうか

いや、せねばならない。目標は達成することが重要なのです。
達成できない/しない目標ならモチベーションさげる
&自分モラルハザード?を生ずるだけだから
たてない方がまだまし。

ふぃぃぃふぃぃぃぃぃぃ(悲鳴


2007年1月29日(月曜日)

いえべんは

カテゴリー: - hanawa3 @ 02時24分51秒

は、はかどらねぇ(/_;)
平日のすすみ具合が嘘のようだ

1.パソコン部屋と勉強部屋の分離
2.ブロードバンド環境の廃止(ネット環境をなくす!)

などを中期目標としたいと思います(言い訳

けど久しぶりに色々PCをいじって楽しかったかも(バックアップ関連
あとDVDのプロテクトって意外に(以下略

刑訴過去問本が全体の1/3 (総論の2/3)が終了。
共犯のところに入りました

間違えまくるのだけど、感触的に難しいっっってわけでもない。
ケアレスミスも多く、歯が立たないほどではないです。

理由は以下のような感じです。
旧試は五択なので、ある程度組み合わせで答えがだせること、
(今は練習段階なので、いちおう全ての肢を検討していますが)
またパズル問題といっても、たかがしれているし、並び替え等も
比較的ワンパターンなので、問題を数こなしていけば、感覚が
身に付いてくることからそう感じるのだと思います。

ただ時間をより短縮するには、単なる理解ではなく
手が自然と動いて作業するレベル(一定以上の暗記)
にならないと難しいでしょう

某教授嫌いから、学説名をできる限り覚えないでこれまで来ましたが、
上記の意味からも、肢を分類して処理して行くには、記号として書き
込むためにも、やはり一般的な学説名を覚えておいた方が楽そうです
(もちろん、頻出の論点に限って、ですが)。

それを覚える過程では、やっぱり過去問やりながら
学説をインプットするのがやはり一番ですね。

なぜなら学説の分かれ目や違い、具体例、判例が
問題文の短い文章にふんだんにもりこまれているからです。

#当然ですよね。それを聴こうとしているわけだから。

さっさとやればよかった。

今までぴんと来てなかった点が、過去問本を
やることで見えてきた感じがします。

刑法短答は、知識というよりも、
学説相互の関係や判例の位置づけのインプットが重要なようです。

ってことを考えると、
知識のインプットに向く肢別本は適度にまわす程度にとどめ、
繰り返し繰り返し繰り返しやるには過去問本の方がいいかもしれません。

#ただいきなり過去問本は私のレベルではきつかった。
 一度肢別本をやっていたから、わからないなりになんとかステップアップできている気がします。

加えて反射神経というか、事務処理能力をとにかくあげていく必要がある。

ただ新試験は肢も多く、使う神経が微妙に違いそうなのですが……。
けどこれ適当な問題がないものなぁ

基礎を固めるという目的からは、旧試択一過去問本を
何十周もやるのがよさそうです。そんな気がします。

1/28 3.0h
15:35-16:40 1:05 過去択・刑 法 0161-0170
17:30-18:25 0:55 過去択・刑 法 0171-0180
24:05-25:05 1:00 肢別本・刑訴法 0275-0336

1/27 3.0h
10:40-11:50 1:10 過去択・刑 法 0141-0146
18:40-19:00 0:20 過去択・刑 法 0147-0149
24:15-25:10 0:55 過去択・刑 法 0150-0160
27:00-27:35 0:35 肢別本・憲 法 0215-0265


2007年1月28日(日曜日)

PC環境

カテゴリー: - hanawa3 @ 20時23分26秒

今まで使っていたThinkPad i1620の"J"キーが、
強く押し込まないと反応しなくなりました

1年持てばいい、と思ったわりに 1年半以上もったので十分でしょう。
キーボードを交換するより、予備機に切り替えた方が安く手間なく
すみそうなのでそっちにすることにします。

予備機は、液晶の割れたジャンク品と起動がおかしいジャンク品
(おそらくシステムボードの異常)を2個1して作りました。

あっさり動いてよかった(^_^)
どちらもThinkPad X22だったので、以下、X22と呼ぶ(^^)

なかなかこれ、ジャンク品から作ったとは思えないほど
状態もよく、外装に派手な汚れや傷もなく、(もちろん
そういうふうに部品取りしたわけですが)
付属の充電池も17回ほどしか充電されていない極上品です。

これも 1年くらいもつといいな。
もう1台ほぼ同型の(HDDを入れ替えるだけで使える)予備機を
確保してあるので、最悪でも合格までは大丈夫でしょう。多分

ただ環境の再構築が大変。
普通はデータ飛ばすと大変というけど
私はそうでもないかも(大変だけど)

あっちらこっちらにデータコピーする機会が多いからかしらん
明日からの勉強に困るということは多分ない

ある意味システムが飛ぶ方が大変かも。
システムの入れ替え、ほぼ同じ環境にするまで
まともにやると 1日仕事では絶対に終わらない。

……ということで、いい機会なので標準的なシステム環境を
構築した上でドライブイメージを作成し、いつでも復旧できる
ような体制をつくることにしました。

…………こんなことやれるのも冬休みだからだな(w

以下、インストールしておくソフト等リスト
PCがとんで、バックアップディスクもとんだ時に備えてメモしておこう :lol:

■初期状態(first)
ソフトウェア導入支援 [DL 4.01.0615]

Tweak UI [DL 1.33 ] [DL 1.33J]

Lhaplus Version [DL 1.53]

AdobeReader 8

MicrosoftOffice2000

Acronis True Image 9.0 HOME [DL 9.0 HOME]

■使用状態(default1)
RealPlayer [DL 10.5]

asahi.comツールバー

Googleツールバー

Becky! [DL 2.30.31]

BMemo [DL 2.02]

ConcatPDF [DL 1.1.10]

.NET Framework 1.1 再頒布可能パッケージ

Visual J# .NET Version 1.1 再頒布可能パッケージ

MSN Messanger / Windows Live Messanger [DL 7.0]

午後のこ〜だ for Windows [DL 3.13a]

秀丸エディタ [DL 6.0.7]

CzWTime [DL 1.1.0]

旧八の学会タイマー [DL 2.7.0]

RSSクリップ [DL 1.04a]

MP3Directcut [DL2.04]
MP3Gain [DL1.2.5]

FFFTP [DL1.92a]

・WLI-U2-KG54
1)BUFFALO Wireless LAN Driver Disk [DL 8.52]

2)WLI-U2-KG54フレームバースト設定ツール [DL1.0.0]

3)クライアントマネージャ3 [DL1.2.6]

Live2ch [DL 1.16]

クセロPDF [DL 1.14]
瞬間PDF ZeroにクセロPDFの機能って内包されているんですね。よってインストール不要になりました

瞬間PDF Zero [DL 1.0]

NoteCam Pro 300 [DL]

Brother プリンタドライバ等 [DL]

・いきなりPDF Professional 2 Ver.2.0

・PowerDVD

・Sonic RecorderNOW 等

・FirewoWorks/DreamWeaver

CF-11 [DL 1.1 pl0]

以上で、初期システムPart2(ディスクイメージ)を作成。

その後、TweakUIを使って分割したパティーションに既定フォルダを移動。
TweakUIの作業メモ
データドライブを作成し、環境を移行した後に以下のソフトはインストール。

■使用状態(default2)

・ATOK

ウィルスバスター2007 [DL 15.00]
※avast!と共存できないから。 1台インストールにするには最後にするしかない

POPFile [DL 0.22.4]
※データフォルダに設定ファイルを置く都合上インストールは後の方がいい

・PUTTY
※そもそもインストーラがいらないならbinに移動した方がいい?(but設定−レジストリ記載−の問題)

■その他必要作業
・データドライブ(メールデータ、メールデータ以外)のバックアップ
※POPFileのキャッシュファイル、Becky!2の送受信バックアップ
 (*.bk*)はバックアップ前に削除すること(容量削減)

Becky!2のレジストリバックアップ
※POPFileはBecky!2下においてあるので、独立してバックアップは不要
 (cf)POPFile の設定のバックアップとリストア、他のマシンへの移動

PuTTYの設定(レジストリ)のバックアップ

FFFTPの設定のバックアップ

Live2chのデータバックアップ

・RSSクリップ OPMLファイルのエクスポート

MSN Messanger ログのエクスポート
※d:/home/docs/mes/だから問題なしこ。むしろメッセンジャを新PCに設定後ここを参照するようにかえなきゃいけない

なおインストール不要のソフト(そのまま展開すればその場で起動できるソフト)は上記のリストにいれていません


2007年1月26日(金曜日)

ふらつく

カテゴリー: - hanawa3 @ 23時59分19秒

昨日はさぼってみた 8-)

↓これミテキタ


六本木のTOHOシネマズで、今日までだったので。
今日まで待つという選択肢もあったんだけど、ちょっと勉強飽きたし 8-)

夏に新宿で1度見たんだけどその時は立ち見。
混んでたし、ざわざわしていていまいち集中できなかった。

そこでシネマイレージ会員になると1000円で見られるらしいので行ってきたわさ。
もう一度だけ、映画館の大きなスクリーンで見たいと思ったしね。

今回はさすがTOHOシネマズの旗艦店というだけあって(?)音もよく
満足

#って海老名のTOHOシネマズ(当時はヴァージンシネマズだったけど)と区別つかないけど

座席もよかったような?(海老名と一緒かな。久しぶりだから覚えてない)

人も少なく、ほぼリピーターの方という感じでスゴイ静か。
とてもいい雰囲気でした。となりのおねーさんは涙ぐんでいたご様子。
ま、私も負けませんが :-P

その帰りにいつもの美容室へ。
六本木から渋谷までバスで移動です。

ちょうど帰宅ラッシュの時間だったせいか、スゴイ混雑してました。
バスで押し合いへし合いってきついよ。座れてよかった……

予約の時間まで、読みさしの本の続編を探しに本屋を3-4軒ハシゴ。
ほんとに疲れた……

美容師さんとはハゲ談義をして終わったのでした。
かえってきたのは23時。

…………………………ノルマの後半をやる体力は残っていませんでしたorz

明日は週に一回のお休みの日(ノルマは択一20問のみ)ですが
いつもどおりに起きて、遊んだ分のノルマを加えてやろうと思います(;_;

1/25 2.5時間
08:40-09:40 1:00 0827-0890
11:50-12:35 0:45 0891-0944
13:05-13:50 0:45 0186-0220

1/26
勉強【5.58】時間
11:45-12:45 1:00 0100-0110
13:00-14:00 1:00 0111-0120
14:35-15:35 1:00 0139-0214
16:00-17:00 1:00 0221-0274
17:25-18:17 0:52 0121-0130
18:50-19:33 0:43 0131-0140


2007年1月24日(水曜日)

違法性

カテゴリー: - hanawa3 @ 21時46分42秒

今日の刑法の択一過去問は、正当防衛のあたり。

要件も少ないし、かんたんかんたーんと思ったら…………

そうか、要件から論点なのか<ぉぃぉぃ

むずかしいです。げきむずです。
私だけじゃないらしく、問題集に掲載されている正答率も
低いあたり、少し安心しますが

…………いや、してちゃ駄目だろ。

このあたりはちとちゃんと腰をすえてやらないと駄目ですね。

くーるーしーいーよー

勉強【5.67】時間
11:35-12:45 1:10 過去択・刑 法 0081-0088
13:15-14:50 1:35 過去択・刑 法 0089-0098
15:15-15:40 0:25 過去択・刑 法 0099-0100
16:50-18:00 1:10 肢別本・行政法 0751-0826
18:30-19:50 1:20 肢別本・刑訴法 0101-0185

集中力が続かなくなってきました。しんどいです。ぐすん。


2007年1月23日(火曜日)

白ロム

カテゴリー: - hanawa3 @ 23時59分26秒

DocomoからSoftbankに移ったので、
前使っていた携帯が手元に余っています。

今までは新しいのが開通次第電源を切って
そのままお蔵入り(なんかリサイクルとか
捨てるのはしのびなくて)なのですが。

今回は違います。
………勉強用ストップウォッチ&勉強記録に大活躍!(^_^;

iアプリのストップウォッチで時間を測り、
時間が終了したら、やった時間をテンキーに
入力し、発信ボタン。

こうすると

12501320*02680304

ってな感じで発信履歴に残ります。

12時50分から13時20分まで
何かの0268番から0304番までやったよ、みたいな感じ。

家に帰ってからまとめて今日やった勉強内容として
整形してblogにアップします。

今までは携帯として使っていた機種 1台で全てやっていたのですが、
携帯と別機種?になってなんとなくウレシイです。

勉強記録長いことつけてないと、普通の電話の
発信履歴で消えてしまいか不安になってしまうので(正当化

#単にあたらしいおもちゃが増えてウレシイともいう

もちろん、発信履歴に残す、のではなくて
携帯メールで記録しておけばいいのですけど
数字を入れてワンボタンで記録っていう手軽さがいいのですね。

メールだとどうしてもメニューから草稿メールを呼び出して
入力して保存、とキー操作を何度か要求されるので。

勉強のときにあれこれ面倒なことはやりたくない。
(ていうか、旧世代の人なので携帯で日本語入力するの面倒)

W-ZERO3[es]とか買ったら変わるかもしれませんけどね。
……………昨日、新機種発表されなかったけどorz
(昨日はウィルコムの新機種発表の日だったのデシタ)

勉強【5.5】時間
13:30-14:30 1:00 肢別本・行政法 0623-0688
15:10-16:20 1:10 過去択・刑 法 0061-0070
16:50-17:45 0:55 過去択・刑 法 0071-0080
18:20-19:35 1:25 肢別本・刑訴法 0031-0100
22:50-23:50 1:00 肢別本・行政法 0689-0755

今日は勉強のスタートが遅れた上、
昼食の満腹感で出だしうとうとしたため、後にひきずりましたね。

もうちょっと朝早く動き出せないかな。
肢別本・行政法は一部、後期中にやっていたので
その箇所を飛ばしてみた。

どうもこのペースで行くと明日中には終わりそう。
あと40時間強で他の科目も終わりそうだから、運?が
いいと来週末までに終わるかな?


2007年1月22日(月曜日)

50% OFF

カテゴリー: - hanawa3 @ 22時30分21秒

今日はいきつけの自習室オケ屋が50%オフ。
フリードリンク付最長9時間で290円です(笑

すげーーー

ただ例の事件の直後ですので、非常口と脱出用の窓は確認しました

消防を真っ先につるしあげるようじゃ駄目ですよ>マスコミ
自分の身は自分で守らなくちゃ誰も守ってくれないですものね。

(しかし犠牲者の方はだいぶ若かった様子、冥福を祈ります……
 再発防止対策が練られなければなりません。
 歌舞伎町火災の時も同じ話、あったのになぁ)

さてとりあえず、セルフ監禁すれば勉強時間は稼げるようになったようです
(ただ択一ばかりで論文があとまわしになってるのがとってもやばいですが。
 朝起きられるようになってきたので、予定通り朝やるか……)

あとは学生フリータイムがない(笑)週末の対策をしないとね。
まぁ近日中にクリニックが始まって週末は学校だから、別にいいのかしらん。

さてさて。肢別本は今日で刑法が 2周目(新版では 1周目)終了。
民法(但親族相続除く)、刑法、商法が終わった状況です。

加えて今週中に行政法が終わるかな、という感じ。
あとは今日はじめた刑訴と、民訴・憲法という感じでしょうか。

親族相続もはやく手をつけろ、と先輩?からのお達しがあったので春休み中にやらねば。

この調子でエクスターンシップまでにとりあえず肢別本全科目一周終わるといいな。

刑法の択一過去問は、なかなか苦労しています。
ちょいミスも多く、正解率は 6割、よくて 7割ぐらい。

まぁ一周目はぼちぼちいこうと思います。

やっぱり肢別を先にやっておいてよかったですね。
お陰で解説はほとんど飛ばして肢ごとの正誤の確認だけで次に進めます

ただそれでも時間かかりまくりですが……

1/21 1.0時間
12:50-13:20 0:30 肢別本・行政法 0268-0304
13:45-14:15 0:30 肢別本・行政法 0305-0350

1/22
勉強【5.5】時間
12:00-13:40 1:40 肢別本・刑 法 1173-1344
14:20-15:35 1:15 肢別本・行政法 0351-0463
16:20-17:20 1:00 過去択・刑 法 0041-0050
17:45-18:40 0:55 過去択・刑 法 0051-0060
19:05-19:45 0:40 肢別本・刑訴法 0001-0030


2007年1月20日(土曜日)

ねむけ

カテゴリー: - hanawa3 @ 23時47分23秒

最近、あまり激しい眠気におそわれる
シチュエーションにでくわさなくなりました。

昨日の勉強開始30分後あたりとか、
今日一日中とかありましたが……
なんとなく克服する感覚がつかめた気がします。

ようはそういうシチュエーションに身を置くな
ということですね(^^;

けど週に一日は寝っぱなしの日が欲しいという時点でまだまだ駄目かも

1/20
勉強【1.67】時間
21:00-22:40 1:40 過去択・刑 法 0021-0040


カテゴリー: - hanawa3 @ 14時36分33秒

新年になってはじめて(少し)勉強が順調に進んだので
自分にご褒美をあげようと本屋へ向かう。

文庫にブックカバーをかけてもらうのが私の流儀なのだけれど
なかなか手間のかかる作業だけに、申し訳ないなぁと思うこともしばしば。

今回も後ろに人が並んでないことを確認してから、ブックカバーをお願いします
とお願いしたら。

すごい手際。
普通はカバーをかけても、耳まで内側にはめてくれるようなことは
しないのに、ワンアクションでかけるところからはめるところまで
してくれた(具体的にどうやったかは目がおいつかなかった)。

それでも普通の店員さんよりも速い!
そしてキレイな装丁。

すーばーらーしーいー。

匠の技を見た。感動した。
やはり仕事は、匠の技を目指さなくちゃね☆

常に最善を!
お礼をいいたかったのだけれど、恥ずかしくてやめた<かっこわる

1/10 1.67時間
23:50-25:30 1:40 肢別本・商 法 0544-0646

1/11 1.0時間
23:25-24:25 1:00 肢別本・刑 法 0820-0892

1/12 1.5時間
12:30-14:00 1:30 演習本・刑 法 [1][2][3]

1/13 1.5時間
16:10-17:40 1:30 W模試・民事系

1/14 3.58時間
06:10-07:40 1:30 W模試・公法系
13:00-14:30 1:00 W模試・民事系復習 ※途中何度か話したので時間を*2/3
15:10-16:15 1:05 W模試・民事系復習

1/15 2.30時間
06:05-07:35 1:30 W模試・刑事系
12:25-13:15 0:50 W模試・刑事系復習

1/16 1.0時間
15:25-16:25 1:00 肢別本・行政法 0001-0075

1/17 2.17時間
24:00-25:10 1:10 肢別本・行政法 0076-0161
19:30-20:30 1:00 倒産処理法・補講

1/18 2.67時間
16:00-17:00 1:00 肢別本・刑 法 0893-0965
19:30-21:10 1:40 民法実務演習・補講

1/19 5.5時間
12:00-13:22 1:22 肢別本・刑 法 0966-1079
14:00-15:38 1:38 肢別本・行政法 0162-0267
16:30-18:00 1:30 過去択・刑 法 0001-0020
18:20-19:20 1:00 肢別本・刑 法 1080-1172


2007年1月10日(水曜日)

あけました

カテゴリー: - hanawa3 @ 02時17分20秒

年が(^^;

バカンスから戻った後、今度は正月モード。

…………なにをこの一週間やっていたんだろorz
1日の3/4寝てた気がしますよ。
(その他の時間はマンガ数十冊とラノベ 5冊……他携帯等の物色以下略)

31日から 3日までまったく勉強せず、
75日間連続勉強記録(って時間的に言えば
誇るようなものではないが)も絶やしてしまったし。

今日ようやく春休みの勉強の計画をたてました。

……時間が足りない。やばひ :-o

三ヶ月有るとはいっても、択一の点数をこの間に1.5倍にしないと
いけないと考えるとやることもりだくさん。つーか間に合わない。

1/ 9 2.5h
16:30-17:50 1:20 肢別本・刑法 451-543
18:30-19:15 0:45 肢別本・刑法 716-779
21:35-22:00 0:25 肢別本・刑法 780-819

1/ 8 4.0h
26:10-27:10 1:00 肢別本・商法 632-715
08:50-09:50 1:00 肢別本・刑法 401-450
6:10- 7:10 1:00 肢別本・商法 535-631
4:20- 5:20 1:00 肢別本・刑法 351-400

1/ 7 1.0h
23:30-24:30 1:00 肢別本・商法 452-534

1/ 6 1.0h
18:15-19:15 1:00 肢別本・刑法 295-350

1/ 5 1.0h
16:00-17:00 1:00 肢別本・商法 379-451

1/ 4 2.0h
18:40-19:40 1:00 肢別本・刑法 206-294
17:00-18:00 1:00 肢別本・商法 274-378

12/30 1.0h
21:00-22:00 1:00 肢別本・商法 223-273


24 queries. 0.114 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress